インフルエンザ

昨日くらいから突如として頭が割れるように痛み出し、一晩寝てもあまりすっきりせず、今朝体温をはかったら38度くらい。
今日は仕方ないので出社、なんとか一日を過ごしたが、万が一を心配して夜病院へ。人生初のインフルエンザの検査を受けた。

検査は、鼻の穴に10cmくらいの綿棒のようなものをつっこみ、気管の粘膜の細菌をチェックするようだ。10cmはなかなか長いので、ちょっと不安。
顔を少し上に向け、目と口を開き、10秒間綿棒が突っ込まれた状態で耐える。風邪で苦しい状態なので呼吸がしづらく苦しい。終わった後、激しくむせ返った。
検査の結果は陰性だったのでまずは一安心。しばらくは安静に過ごそうと思います。