最近

YTsan2004-02-26

業務過多とダイエットの二重苦で、大体常にくたびれてます。疲れてくると、怒りっぽくなったり、悲観的になったり、やる気が減退したり、いろんな物事に興味がなくなったり、楽しくなくなったりしますね。もうちょい若い頃はもっと色々楽しいことがあったような。
夜、お腹が減ってくたびれているとき、脂肪がじわじわと燃えていってるんだと思うのくらいが楽しみでしょうかね。

話はかわって昨日のこと、歩道を歩いていると、高校生の二人乗りの自転車(彼が彼女を乗せて家路へ向かう?)が僕の横と電柱の間を音も無くすり抜けて行こうとしたところ、僕は疲れてふらふら歩いていたので、自転車をこいでいる彼の肩と僕の肩が接触して、彼はバランスを崩しふらふらと電柱に肩をぶつけていた。高校生が腹を立てたように僕の方を見ていたので、疲れてイライラしている僕も、対抗してじっと彼の顔を見つめ続けた。いわゆるガンをつける感じで相手がキレると困るので、妙に冷めたような目でただ見つめる。余計腹立つ?その彼は、動揺していたのか、横断歩道でも、前から来る自転車とぶつかりそうになっていた。