ソウル

YTsan2004-08-10

実家に戻ると生活環境が変わるので、予定を入れていない日は結構手持ち無沙汰で過ごしてしまう。あまりに暑いので外に出る気にもならないので、横になっているとついつい寝てしまう。こんなことではいかんと思い、夕方に少し散歩に出る。近鉄の駅前を通るとLovin’ Youが流れている。ミニー・リパートンか。より自分の気持ちを表現するための試行錯誤の末に間奏に小鳥の囀りを入れたというエピソードを思い出す。
見ると、素人女性らしき二人組みが街頭ライブをやっていた。ボーカルの声量はあるのだが、歌い方がソウルでなくちょっとオペラっぽい。他の曲を歌ったらどうなのかな、と興味を持ったがそのまま通り過ぎてしまった。やっぱりソウルミュージックはハートが大事では、と思った。