日常

YTsan2004-09-24


引越しモードから仕事モードへのシフトをスムースにできておらず、どうも気分が優れない。疲れて軽く頭痛がするし、素手でいろんな荷物をたくさん運びすぎて手のひらも痛い。引越しは手袋つけてやらなきゃ。
ふだんテンションの低い部下が頑張って仕事をしたあと、「今日はアドレナリンを放出しきってもうダメです」と言うことがよくある。仕事が終わったあとは僕もそんな感じで、頭は退屈してるのだけど、どこかへでかけるのも家で本を開くのも音楽を選ぶのも面倒ということがよくある。目的に至るまでのプロセスをイメージして、実際に行動に移すまでに疲弊してしまう珍しいタイプではあるのですが、まあ、お疲れのようですね。いつになれば安息の日々は来るのでしょうか。

ラス・メイヤーが亡くなりましたね。DVDボックスがまた発売されるので欲しくてたまりません。買っても良いのですが、また荷物が増えるのと、僕は何かの編集者でもないのになんで普段見ることのないものを溜め込もうとするのか自分で悩んでしまいます。

やはり音楽は誰かが選曲してくれるのが楽で良いです。iPodiTunesがあればもうDJは要りませんし、下手な素人DJをする必要もありません。好きな感じのオールジャンルをランダムにミックスした僕にとって心地よい音楽が流れ続けます。今はSPANK HAPPYです。