蟹座

YTsan2005-01-31


その昔、勇者ヘラクレスは、誤って自分の子を殺した罪を償うため、12の冒険を行いました。そのひとつとして、9つの頭を持つ大蛇ヒュドラの退治を行うことになりました。ヘラクレスを快く思っていなかった女神ヘラは、ヒュドラと同じ沼に住む巨大な蟹に、ヒュドラに加勢するよう使いを出しました。巨大な蟹は、ヒュドラとの格闘中のヘラクレスの脚をはさみで切ろうとしたところ、ヘラクレスに踏みつぶされ殺されてしまいました。ゼウスの妻ヘラは、その蟹を星座にしてあげました。それが蟹座です。


そんな有難くない由来の蟹座ですが、今日の運勢はこんな感じのはずでした。

総合運  80点/100点

今日は新たな人脈や親交が生まれることもありますが、これまでの人間関係が崩れるようなことがあるでしょう。ただし、一方的に自慢話をしたり、人の悪口を言ってしまい失敗するような暗示も出ています。この日はあなたのちょっとした発言がすぐに大きく広まってしまうということを忘れないことです。くれぐれも人の悪口や自慢話を口にすることがないように注意しましょう。出会う人の中にはきっと、あなたに幸運をもたらしてくれる人物がいるはずです。

恋愛運  9  幸運の異性がすぐ側にいそうな日。

金銭運  7  金運が不安定で欠点が目立ちそうな日。

仕事運  9  控え目な姿勢で好感度がアップしそう。


今日は特にお金は遣いませんでしたが、軽くふられました。
相手が新たな恋に落ちたのが理由だそうです。ちなみに相手も蟹座です。
明日はこの地方は大雪らしいです。いい年になってやるせないですねえ。