継続

ふと、これも日記なのだから、毎日書くようにしよう、と思い立ち、書こうと努力する。

毎日通勤で40〜50分も歩くからか、最近なぜか疲れやすい。定時退社日なのでそそくさと家に戻り、爆笑おすピー大問題、銭金、サッカーと続けてテレビを見てるだけで疲れてしまった。
しかし、爆笑問題ではいろいろ勉強になった。2月9日が「肉の日」ということで、今回は「もうすぐ肉の日SP」。嘘か本当か、タン塩にレモンという組み合わせは、タンが流行り出した黎明期のころ、タン塩だけタレがないと熱いので火傷する、自分はレモンが好きだからレモンを頂戴、あっ良く合う!という、銀座のホステスさんのチャレンジで生み出されたとか、カルビとロースの見分け方とか、和牛と国産牛の違いとか。へえ〜と思ってしまった。http://www.fujitv.co.jp/osupimondai/index2.html/