疲れ

YTsan2005-11-12

先週末の出張とホッケーの疲れか、この一週間は早く帰りたいと思い続け、家に帰るとすぐ眠くなり、早々に床に就く日々。ネットに書き込みなんてする気もしない。ふくらはぎもパンパン。疲れている証拠だ。

疲れがピークの中、金曜日はDJ。大体ぶっつけ本番で6時間続ける至難の業。空気を読んで流れを作るのも、人のDJを聞けば何で出来ないのだろうと思うも、自分でやるのはそう簡単じゃない。しかし、マスターが若いころ店に置いてあったレコードが宝の山に見え泊り込んで聞いたとか、自分は音楽をもっと知りたいから家に居るときはテレビ見るときも音楽かけっぱなしだとかいい話を聞かされ、僕も可能な限り音楽を聴こうと思い、またiPodを持ち歩くことにした。時代はジャズの中、ソウルでなくて、他の曲をかけることが求められているのかもしれない。もっと良く考えてみよう。

土曜日はほとんど起きられない。予約していた英会話もブッチ。友人から電話があり、軽くメシを食ったあとは部屋に帰ってまた寝る。寝る。寝る。寝る。寝る。