最近の様子

荷物を整理しようと、昔から撮りためていたビデオをDVDに焼く日々。
160枚くらい焼いて大体片付いたが、まだ終わらない。
これらビデオ映像を見直す日がくるのか?との疑念を振り払い作業を続ける。

次はレコードで、その次はCD?
荷物の整理というより、自分の頭の整理みたいなもの?(整理してどうするのかというのはあるが)
思うのは、本にしろ、音楽にしろ、映画にしろ、若いときと年取ってからでは受け止め方が変わって来る。
ので、食事の時間を削ってでも吸収したかったなと思います。
つか、知識はつけてもこれで十分ということはないですね。

あまり飲みにはいかず、週末だけのジム通いと、奥さんの健康食による食事療法。少し健康になってきた?
肩やふくらはぎの凝りはなくなってきたような気がする。
しかし、脚力はかなり弱ってきたなと実感する。

その他、あまり大きな変化がないので、今年に入ってから、映画館に行って見た映画。

陰日向に咲く
歓喜の歌」
「ベルセポリス」
市川崑物語
「長江哀歌」
人のセックスを笑うな
「落穂拾い」
ダージリン急行

見に行った主な展覧会等。しかし、日展は東京で見たかった。。。

金刀比羅宮 書院の美」
日展100年」
「田園讃歌〜近代絵画に見る自然と人間」