レコード整理

さいきんは持ち物の整理をするのがマイブーム(言い方古い?)
ビデオの処分が終わったので、レコードにも着手。

手始めに、ハウスを中心にあまり聞かないものを整理することとした。
そういうことで、ミニレコード市をちょこちょこお邪魔するバー冒険王で開催。
100枚ほど持ち込み、全部売り切るつもりで臨んだ!!!

が、12インチはスリーブだけで綺麗なジャケのないものが多いこともあり、反応あまり良くなし。。
しかし、視聴をしてもらい、入札競争を促進させることで、半分くらいは買ってもらえました(^^)

しかし!、残りも家に持って帰るのはイヤなので、レコード屋に買い取ってもらいに行く。
残りのレコードは更に戦力ダウンしているので、買取を拒否されないかドキドキ。。。
店員さんがレコードをより分けているが、有望グループにされているとおぼしき枚数が少ない。
「ああ、買い取ってもらえるのは数枚か。。」とがっかり。しかし、その後、店員さんが、

店員さん:「うちは買取価格最高ですよ」

僕の内心:(皆さん、だいたいそうおっしゃられますね。。)

店員さん:「12インチとか買取するお店少ないんですよね」

僕の内心:(ドキッ!、か、か、買取拒否の複線か!?)

店員さん:「この4枚は500円。」

僕の内心:(!?)

店員さん:「この5枚は300円。7インチで300円つけるところ無いですよね」

僕の内心:(!!!!)

店員さん:「残りは全部一枚50円でどうですか?」

僕の内心:(!!!!!!!!!!)

店員さん:「これでどうですか?」

僕:「それでお願いします\(>▽<)/」



レコード屋さん、ありがとう!!! 
すっきりした気分で奥さんのお土産にケーキを買って帰りました。

しかし、100枚処分したくらいでは、まだ、ちょっと散髪したくらいのインパクトです。
もう少し整理しようかと思っております。
12インチはジャケットで楽しめるものがあまりないのですよね〜