醍醐寺のカルティエ展

YTsan2004-05-02

醍醐寺に行ったのは初めてだが、あんな行きにくいところにあるとは知らなかった。地下鉄東西線の終点だし。地下鉄の駅に着いてからも住宅地を抜けてけっこうな距離を歩いてようやくたどり着いた。法隆寺の駅との距離関係に似てるかも。
肝心のカルティエ展は、ありがたい宝石と対面できたし、展示の仕方もそれなりに趣向を凝らしていたようにも思うが、評価は少し微妙。宝石たちは小さいだけに、会場が混雑しているとちょっと弱いという感じも否めなかった。あと、可愛い彼女に連れられてきたお兄ちゃんが「こんな悪趣味な宝石!」みたいに悪態をついていた。気に入らなかっても自分の腹ん中に止めておきやがれ。