夜と覚醒

YTsan2004-07-25

目をさましてからずっと頭痛がする。風邪をひいたのかなと思う。僕は体調が悪くなるとなぜか唾液が糸を引く。これは何か生理学的な意味があるのだろうか。

昼間は27時間テレビを見るともなく見ていた。さんまや中居くんの、他の出演者や局アナに対する態度の大きさを見て、芸能界のヒエラルキーはきついとしみじみ思う。芸能界、売れれば皆態度がでかくなるのかと思いつつも、宮迫までもが偉そうにするのはいかがなものかと思う。

昼間、外出先であった人に「夏バテ気味なんです」と言ったら、
「夏バテしていいのですよ」と言われたので、
「ああ、バテて痩せなきゃだめですね」と言ったところ、
「そういえば少し痩せましたか」と言われ、少し喜ぶ。
と、言っても、ダイエットしているつもりなのに、去年の今時分と較べて3キロ程度しか減っていません。今度は豆乳もダイエットツールに加えようかと思っています。

夜になって、頭痛の原因はカフェインが足りないのに違いないと思い、コーヒーを飲む。しばらくすると目が冴えてきて、集中力も高まり、落ち着いて色んな作業をする気になってくる。暗い方が落ち着くのか、単に変な生活習慣がついているだけなのか。

少し前に買っていた大塚愛の「さくらんぼ」のDVDを見る。ロリコンと言われても仕方ないが、歌も本人もけっこういい感じです。トミーも関西だけど、大塚愛の方がさらにいいです。サビの繰り返しで、「もう一回」とか言う掛け声があるのですが、これを聴いて、小沢健二の「流れ星ビバップ」を思い出しました。