進行状況

YTsan2004-10-06

まだまだ僕の部屋は人が文化的な生活を送れる環境にはほど遠いので、この一週間程度日々整理と必要な日用品の購入にあけくれた。ロフトや東急ハンズも長らく足を踏み入れたことはなかったが、日用品や収納ツールはニーズを持ってみてみるとなかなかに面白い。洗濯機も土曜に買って日曜に届くということを期待したのだが、もろくも崩れ、洗濯機が今日になってようやく届き、三回も洗濯機を回してしまった。

新居に移ってからは、バス通勤になるかと思いきや、バスは二駅で歩いても10分程度なので歩いて通勤することにした。微妙に混んだり効きの悪い空調に悩まされることもなく通勤のストレスから開放された。

新居は結構広いので、レコードやCDをきれいに並べることができた。後は少しだけ持って歩いている本を整理し、小さなテーブル、ベッド、オーブンレンジ、ゴミ箱を買えば必要なものはひととおり揃う。無印のカタログを見ると要らない棚まで欲しくなるがここはひとつ我慢。