消耗と攻撃

YTsan2004-10-13

去る三連休初日にはようやくカーテンを入手しプライバシーも確保され、その翌日には無印の棚やダンボールボックスポリプロピレンケースで車を満載にして家に帰り、夜を徹して棚やダンボールボックスを組み立て、そのまた翌日にはダンボールを全て開封し荷物を棚やボックスに詰め込む(ジャンル、順番はある程度メタメタで)。自分の思い出の品々を高速でスキャンしながら選別し片付けていく作業はある意味仕事よりもタフで、おかげで少し痩せてしまったような気がする(喜)
最近は休みや早帰りが多かったので仕事が片付かず、家に帰って泣く泣く夜なべで作業をしている。そんなとき、ネットにつなぎっぱなしで作業をしていると、ノートンのインターネットセキュリティソフトが立て続けに警告を発する。僕のPCが狙われている?
5回か6回立て続けにアタックしてきたのは全部中国からだった。これからは中国が世界に恐怖を発信するのか?と思うも、翌日のアタックはブラジルやフランスで、あの日がたまたま中国の日だったのかと思って今のアタックをチェックしたらまた中国だった。