土曜

まともに家事をこなせるのは週末しかない。
というわけで、朝から結構忙しい。
まずは配達日指定をしていた宅急便が次々と来る。
アマゾンの宅急便の箱の、群を抜く大きさにはいつも唖然とさせられる。
サイズ統一のコストダウンよりも資源保護の方を重視すべきではないか。
音楽を選んで、布団を干し、洗濯をする。
今まで散かり放題だった書類やチラシも片付ける。
無水鍋じゃないけど、いい鍋がもう一個欲しいと思い、クリステルを物色する。
やっぱりルクルーゼルがいいかと逡巡して疲れる。
疲れたので来週食べる食材を買物に行き、クリーニングを出してくる。
それから広島駅に行き、ちょっといい服を白洋社のクリーニングに出す。
そのあと二件の本屋に行き、無印に寄って身の回り品を買って帰ってくる。

明日は神戸でホッケーの大会だが、参加すべきか激しく悩む。
朝7時広島駅発の新幹線に乗らないと間に合わない。
だが、最寄りのバス停の始発が6時45分。タクシーで行かないと間に合わない。
いちおう、行く用意をして、早く寝ようと思いつつ、料理の仕込みに夢中に
なってしまい、寝たのは3時頃。


会社の寮を出てから、また料理をよくするようになりました。
最近では、この本が気に入ってます。
料理の説明文に家族への愛情が溢れています。

家族のごはん作り (2) 正しい冷凍方法・おいしい作りおき編

家族のごはん作り (2) 正しい冷凍方法・おいしい作りおき編