日記というより(その一)

YTsan2004-11-13

備忘録になりましたが、誰か読みたいと思っている人がいるかもしれないということで書いてみました。

11/7 
疲れてくると、思考能力が著しく低下してきて、何をするのも面倒になってくる。神戸に行くのも面倒になってきて、どうするか激しく悩み、目覚ましが鳴っても起きられず、ああ、もう第一試合には遅刻してしまうと思うと気持ちが萎えたが、意を決して起きてタクシーを呼んで出掛けることにした。日帰りながらちょっとした旅のはじまり。
グランドにつくと、僕より年が上のキャプテンはおらず、若い子ばっかりだった。やや遠慮しながら一日プレーをし、ホッケーはぼちぼちだった。試合終了後、東京から来た杖球の方々と飲みに行く。この飲み会は楽しかった。4時過ぎから10時過ぎまで三宮で飲んで、ぐてんぐてんになって広島に帰る。最後まで残ったお二人は翌日休みというのでうらやましいかった。

11/8
翌日は睡眠不足と疲れで泣きそうになるほど一日がつらかった。その後もなかなか疲れが癒えず、そのままの体調をほぼ一週間引きずり、非常に苦しんだ一週間であった。

11/13
死にそうな体調不良を乗り越え、ようやく休める。休みの午前中はネットで新生活に必要なグッズを物色することから始まるのが定着してきた。しかし、欲しいものをチェックしているときりがない。テーブルは絶対必要だし、バランスチェアも欲しくなってきた。オーブンレンジも欲しい。でも、これ以上ナベを買うのはやめようとか。あと、冬が近いので暖房。ホットカーペットもよいが、ならばクッションもいるのではないか。オイルヒーターも良いが、電気代を考えるとエアコンを使った方が良いのではないか等々悩みは尽きない。しかし、一人で生活する環境をそんなに整えてどうするのか?という根本的な疑問に対する回答はない。そろそろ紀さんにあやかって身を固めたいが、もう少しこの部屋にすみたい。