休息

YTsan2004-12-19

昨日は車で小一時間走って某大学までホッケーをしに行く。気の毒に人数の少ないクラブなので、グランドを広く使わない練習が中心。11人制を知らないとか、自分の後の世代になってクラブが盛り上がっていればとか、いくつかの発言に泣かされる。休みはどうせ暇なので、定期的に参加して少しでも力になってあげたいと思った。普段の仕事漬けの生活から離れ、とてもリフレッシュできたし。

明けた今日は、昨日普段使わない腹筋と背筋を酷使した疲れで何もしたくない。本当は多少仕事を片付けておき、週明け余裕のある状態で臨もうと思ったのだが、昼間は全くやる気にならず、ダラダラとテレビであるある大辞典を見て、これからはダイエットのためにココアを飲もうとか思ったりする。もうひとつ、黒豆の煮汁も紹介されていたが、これはちょっと面倒でやってられないと思った。この後散歩に行き、しっかりココアを買い、黒豆も買ってしまった。年内に契約を作ると約束しているのだが、プロセスを考えると時間がない。やらなきゃやらなきゃと焦りながら、料理の下ごしらえをしたりして更けていく夜。

しかし、ニンテンドーDSだが、毎晩直感ヒトフデと格闘するも、あまり普段からゲームをしない僕は、30万点を目前にそろそろここらが限界かなと、早くも弱気なことを思ってしまったりしてしまう。

STANDARDS on the sofa~土岐麻子ジャズを歌う~

STANDARDS on the sofa~土岐麻子ジャズを歌う~

一作目が良かったので、この第二弾も買いました。一般に、シリーズの二作目は大体一作目で膨らんだリスナーの期待に応えられないものが多いのですが(笑)、疲れた僕の心に彼女のウィスパーボイスが優しく響くに違いないと思いました。ベタなジャンルだと思いつつ、僕はこういうのがやっぱり好きですね。