退屈と孤独

最近、仕事が少し落ち着いてきた。そうすると、自分はもっと活躍したいのに、退屈だ退屈だ、スポイルされているなんて思ってしまう。部下の面倒を見るのは、しっかりサポートしてあげなきゃと親身になってみたり、人を頼らずもっとしっかり考えろと腹をたてたりの繰り返し。冷や汗をかくような緊張感はない。仕事が暇だと気分的に余裕が出て、飲みに行ったり、英会話学校に通おうかとテストクラスを受講してみたり、遠出をしたりするが、ひとりで居る時間が少なくなると自分を見失ったような気分になり落ち着かなくなる。退屈だと死にそうになるのだけど、独りが好きな自分はとても厄介ものだ。


先日二度目の地中美術館に行ってきました。季節外れの海辺の観光地は人もまばらで、ゆっくりと楽しむことができました。