そして日曜日

YTsan2005-01-16

広島サンプラザホールにスティングを観に行ってきた。都合二時間ほどの演奏でなかなかに盛り上がった。新しい曲は、いろんな音楽の要素が入っていて、現代化したものだとしみじみと思う。VJもきれいでステージを盛り上げた。

昨年出た新アルバムSacred Loveから以下を演奏。
新しいのは最近買ったばかりなので、以下くらいしか分からなかった。
Send Your Love
Whenever I Say Your Name
Dead Man's Rope
Never Coming Home

昔のヒット曲から以下。
Every Breath You Take
Fragile
Englishman In New York
Shape Of My Heart
Fields Of Gold
Roxanne

「Englishman In New York」で、Stingが「Be yourself」(自分を見失わなうな)と歌った後、続く「no matter what they say」(誰が何と言おうと)というフレーズのコールを客席に促す。このコールは、何回も何回も繰り返された。非常に単純なフレーズだが、なんとなく改めて胸に染み入ってまた明日から一週間頑張れそうだと思った。