Jet rag

金曜帰国して体調は日本時間に切り替えられたと思ってたのだけど、疲れてるのか依然昼頃まで眠たい。昼まで寝るので夜は眠くないし、変則的な生活が続いている。
しかし、20日午前の地震の際は、さすがにレコ棚に押しつぶされないかと怯えて飛び起きた。レコ棚は建物の長細い面(すなわち揺れやすい方向)に対して横向きに置いているので、少しの地震なら大丈夫なはずではあるが。地震が治まってからしばらくNHKを見ていたが、地震直後ということもあり大した情報もないので飽きてまた寝る。土日ともに用事を作って外に出て人と会ったりしたのだが、やはり体が何となくしんどい。気分的にも、イスタンブールで猛烈にドタバタした反動で何をしたらいいのか浮かんでこない。やはり、会社に行って仕事モードに入るのが一番のリハビリか。。

関空からの帰り、久々に梅田丸ビルのタワレコでCDを買いました。タワレコはやはり渋谷かと改めて思ってしまいながらも、最近の音楽をいくつか購入しました。

Rebirth

Rebirth

ビジュアルも良いですが、曲もそれなりに良いのではないでしょうか。DVDの字幕が中国語だったのが不思議です。


ソルトプラス(2)

ソルトプラス(2)

プラス2になって初めて買いました。クールで良いのではないでしょうか。テイ・トワの新作も楽しみです。