筋肉痛

先週末は日帰りで大阪にホッケーに行こうか行くまいか散々悩んだ挙句行かなかったので、この土曜日は広島大学にホッケーの練習に行くことにした。グランドに着いた際は、4人しかメンバーがいない。院の方が参加してようやく6人とかに。この人数で真面目に練習したらすごく上手くなりそうだと思ったが、やや障害があるようだ。我が社の部、母校のホッケー部もそうだが、組織の維持というのは難しいものだとしみじみと思う。
明けて日曜、筋肉痛でものすごく苦しい。寝てても楽になるわけではないので、頑張って家事をこなそうと苦闘する。できないと思ってできることなんぞ世の中にまずないということでひとつ。

真夜中の弥次さん喜多さん」を観に行きたいが、あれもこれもしなきゃと思うにつき、精神的な余裕が生まれてこない。とりあえず漫画でも買おうかと思ったが、一巻が売ってなかったのであきらめた。http://yajikita.com/


失踪日記

失踪日記

なつかしの吾妻ひでお漫画。簡単に言いすぎかもしれませんが、人に苦労ありという感じですかね。家に仕事持って帰るのが大変というくらいじゃ、僕も大して苦労してないといえるのでしょう。趣味みたいなもんですかね。