金曜

午後になると、集中力が下がってきて、もうあまり仕事をする気がしなくなる。

ジョルジ・ベンミクシィコミュに触発され、どのくらいジョルジ・ベンを持っているのか調べてみようと思ったが、レコ棚の中でバラバラになっているので週末までは無理と思ってしまった。全く単なる独り言ですね。家に帰って書き直します。

補足:ジョルジ・ベン保有枚数を調べたのですが、レコードを9枚、CDを2枚持っていました。ボッサぽい初期から元気なファンクに変わったあたりまでしかもっていませんので、コレクションとしては不十分です。でも、コレクターではないので気にしません。それから、2003年か2004年くらいになって出たものはタワレコ等でも相当フィーチャーされていましたが、違う人かと思っていたので買っていません。しかし、最近のCDは恐ろしいスピードで廃盤になっていくので、来週末くらいに買っておこうと思います。