明けない夜は

YTsan2005-05-22

ないと思いつつ、効果のあまり見えないダイエットを続けているが、普通に食事をする生活と比べても朝晩は少し体が辛い。そんな体調の中、久々に飲み会に行くと疲れて家に帰ったらバタンキューという感じになった。

ダイエットをすると料理をする機会が減ったので、買いだめした食品を腐らせてしまった。賞味期限ぎりぎりの肉を買って、すぐに調理しようと思って2日すぎたら、色が黒っぽくなりヨーグルトのように酸っぱい匂いになった。火を通せばいけるんじゃないかと思って、煮てみたが酸っぱい匂いは残ったままだったのであきらめて捨てた。袋に入れておいた玉ねぎを見ると立派な緑の茎と根がでていたし、ジャガイモも元気に芽を出していた。ああ、こんな無駄なことをしていいのか。だめにならない食材は無い。

ちなみに、ミクシィで知ったのですが、今、「CON-CANムービー・フェスティバル」(http://www.con-can.com/jp/index.html)という、ストリーミングで見れるショートフィルム映画祭がネット上で開催されています。ただだし、時間も短いので気軽に見れるので、ブロードバンド環境の方は是非チェケラッチョ!