亀井さん対ホリエモン

YTsan2005-08-21

先日、大和を見に行った尾道が盛り上がりを見せている。ちょっとした有名人だからと言って、小選挙区で、しかも地方で簡単に勝ててしまうものなのか疑問に思う。田舎に行けば行くほど人心は保守的なのではないか。若い人も少ないだろうし。

昨日、イベントがあると思ってレコードを持ってお店に行ったら中止だった。せっかくレコードを持って行ったので、お客さんが入ってから少し回させてもらった。お客さんがリクエストしてくるような店ということもあり、お客さんの反応を見て曲を変えていくのが大事だなと再認識。となると、短い時間しか回さない予定でも、60〜70枚以上は持っておかないとダメなのかしらと思った。それなりに喜んでもらえた場面もあったが、幅広くかけ過ぎて自分だけ楽しんでる場面もあったのかしらと少し反省する。