流転

YTsan2005-08-28

金曜日、結婚準備のため9月に退職することになった部下のプチ送別会をした。学生時代に知り合い、3〜4年の遠距離交際を経て、ゴールインに至った模様である。ああ、これはとてもいい話だなあと思った。どうやら清い関係だったらしいということがさらに良い。部下はとても勉強好きだったが、結局仕事より家庭をとった。地元で仕事を見つけると言っていたが、また東京や大阪でバリバリ働く日も来るのだろうか。
疲れと睡眠不足で、ビールと少しのワインで酔ってフラフラになってしまった。おかげで土曜は何もできず。ハードディスクの整理をし、レコードを聴く程度。日曜もあまり変わらなかった。


ECD/プライヴェート レッスン イン コントロール
タワレコに入荷されていなかったのをようやくゲットした。踊れないし、レアでもない日本のchill-outな曲を集めたコンピ。さすが広島のタワレコに置いてなかったし、はまぞうでも見つからなかっただけあって微妙な内容である。。踊れる曲を選曲して、さて寝るか、なんて思った時はちょうど良いかな?以下のコメントにはぐっときました。

>>このCDを聞いたあなたがさらなる発見を求めて中古レコード店に足を運んでくれたらうれしいです。コレは!と思うレコードが見つかったら買ってください。お金に困ったらまた売って下さい。そうやってレコードは永遠に人々の手を渡ってゆくのです。ハードディスクを音楽の墓場にしてはなりません。<<