今週は三連休

YTsan2005-10-10

なのに、英会話とDJの予定が入っていたためばかりでもなく、特に遠出もせず。出張ばかりが遠出じゃないのに!
土曜の夜はDJ。この日は日本代表の欧州遠征親善試合がある日。サッカー好きのお客さんのリクエストらしく、店に着くとサッカーのテレビをつけていた。後から来たおじさんが一杯だけ呑んで早々に帰って行った。これはまずい。連休だからか、週末なのに、ほとんどお客さんが来ない!時間も長く感じるし、マスターもぼやーっとしているし、結構苦痛な時間。。
もう年なのか、夜三時までやると翌日昼まで寝ずにはいられない。不規則な生活は体調が狂うもとだ。この日は昼起きてからもソファに体を投げ出してグダーッとするばかりで何もできず。うとうとして眼を覚まして、またうとうとして、、、の繰り返し。
テレビの「行列のできる法律相談所」で、中華の店でご飯を切らしていたらキャンセルできるか?という相談があった。これを見て出張に行ったときの食事を思い出し、ああそうだ、やはりご飯も無しであんなこってりした料理を日本人が食べ続けられるもんか、と納得する。そう思ったのも束の間、夜10時くらいに意識を失い、、また3時過ぎに目を覚ます。身の回り品の片付け、掃除等たくさんやることが溜まっている。やることがたくさんありすぎて太陽が昇り昼になっても終わらない。起きたときは直ぐに寝て昼夜逆転になるのか?と思ったが、そのままずっと起きていた。
いい加減、重いipodもいやになってきて、ナノが欲しくなってきたが、プロテクトするグッズも発売されていないし、ビデオが見れる新しいipodもすぐに発売されるので、考えあぐねる。ipodに貼るシールも某サイトhttp://www.podcanvas.com/で買ったのだが、すぐ手放すことになったら無駄になると思い貼らないままにしている。
月曜の夜、友達とメシを食いに行く。うちの近くに民家を改造した良い感じのお店を発見して入ったが、料理は至って普通。広島はこういう見た目倒しのところが多いが、そう思ってしまう自分に問題があるのだろうか。
帰ってダラダラしてしまいたく思うが、来週一週間のためにやっておかねばならない仕事がたくさん待っているため、もう少しだけ頑張ることとした。。