仕事はじめ

もう昨日のこと。始業前にはお正月の音楽が流れ、始業と同時に新年の社長メッセージが流れる。その後、講堂に移動して始業式。君が代を歌い、社歌を歌い、三本締めで終わる。新年最初はのんびり行こうと思うも、正月の間待ち兼ねたように電話やメールが次々くる。正月気分はふっとび一日があっという間に終わり、仕事始めにして既に疲弊する。

冒険王DJも仕事?始め。最初はしんどかったけど、ワインを勧められて飲みながらプレイしてたらだんだん調子が出てきた。しかし調子に乗りすぎて飲みすぎ。ワインが4本空いたのだが、飲む人が四人!しかいなかったので、平均しても一本は確実に飲んだ。しかも二時過ぎまで。

翌朝起きてもしんどい。鏡を見ると顔が赤いし眼も赤い。
ワインが全然抜けてない。一本どころではなかったのではないか。
気力を振り絞ってタクシーに乗って出勤(初乗りで行ける距離です)。
午前中にやらねばならない仕事があるので必死に頑張ったが、体調悪し、頭痛いし、もう帰りたい。。。と何度も思う。仕事中、ドラゴンカップルはあのくらいなら平気なのだろうか?と気になって仕方なかった。