新年

YTsan2006-01-05

ここを読んで下さっている数少ない皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
気が向いたら、コメントつけて下さい。マイミクも(実は)熱烈歓迎中です!!
実質新年一発目なので、力作を書きたいと思ったのですが、インスパイアされる事柄がないので、ダラダラと書きはじめております。あいあい。

今年のお正月休みも今日で終わりですが、正直あと三日くらい休みたいです。
そんなに休んでたのか!という方々には申し訳ございません。
しかし、休みとはいうものの、暇を見つけては、こつこつ仕事しておりました。。
完全に休んだ方が疲れが取れて休み明け楽なのか、仕事を片付けて準備万端で仕事始めを迎えた方が楽なのか、議論の分かれるところではありますが、自分の場合は後者の方が精神衛生上良いと思いました。つか、帰省中はネットができないし、DVDも見れないので、寝る前のヒマな時間を有効に使ってました。もしかして、オレってworkaholicワーカホリック?それでも、これだけ長文の日記が書けたということは少しはリラックスできたのでしょう。

実家ではいざ知らず、うちに帰ると、映画も見たい、レコードも聴きたい、勉強もしたい、したいしたいと思うことは色々あれど、時間が足りません!!!もう3時です(泣)
もう時間を持て余して仕方ないよ〜!なんて思ったら人生行き詰ったということなのでしょうか!?時間的制約と戦いながら欲求を追求していくのが人生であるとしたら、時間が足らないと思うのは当然なのか?いやそうに違いない。ならば、こう書きながら、時間を有効に使うため、明日のDJの選曲のためレコードかけっぱなしにしてみたりするのですが、ちょっと文章考え出すと音楽が耳に入ってこなくなります。。

時間がない中で、自分がやりたいこと、自分にとってプラスになること、勉強になることを積みかさねて、後から振り返って自分はこれだけのことをやったんだと思えるように頑張って行こう!と締めくくって終わりたいとこですが、そろそろ追い詰められてきました。それだけ言ってて済むもんじゃなくなってきました。このままだと、一人で暮していくことが確定してしまいそうな勢いです!エマージェンシー・オン・プラネット・アースです!!

ここ数年、御神籤で凶を引いたことはありません。健康も損なわず、仕事もボチボチやってきました。しかし、母親からは、仕事ばかりじゃダメです、ワンダフルな年にして下さい、とベタベタなことを言われ、(二重の意味で)どうしようか(泣)と思いました。
これまでの自分中心の考え方を根本的に改める必要があるということでしょうか。その答えはまだありません。今年一年走りながらじっくり考えたいと思います。



追記:野本かりあの「東京は夜の七時」が11日からi-Tunes Music Storeでリリースされるようですが、気分的には微妙です。音が悪いし。それから、私だけかしら、最近、野本かりあと初期のジェーン・バーキンのイメージがだぶってきました。プロデュースの方向が個人的にはあまり好きな感じじゃないのです。