長かった

独身生活も、もう少しで終わりに差し掛かっています。
準備はあまり手伝っていないのですが、出張が続いたので忙しくしておりました。

家での気軽な気分転換としてあいかわらず漫画を良く読むのですが、繰り返して読んで面白いのは、やはり桜井章一雀鬼という漫画です。

仕事師としての激しい日々の中で、朝起き上がると、きまって心にカミソリを当てた

精神が緊張し心が高揚して全身がピリピリするのがよくわかった


というフレーズはかなりかっこいいです。

最後の引退試合のところで出てくる、「積み重ねてきた経験がきっといい麻雀を打たせてくれるに違いない」というセリフがまた良くて、出張等に行く際に真似して、「きっといい仕事ができるに違いない!」と思ったりするのですが、そんなにうまく行きません。。まだまだ修行です。