不景気

がまた津波のようにやってきました!
世界は短期間で好景気と不景気を繰り返し、安定することはないのかと思うにつけ、人生とは辛抱だと思わされます。
その辛抱の期間をどう上手く過ごせるかが、充実し、又、良いと思える人生の鍵ではないでしょうか。
自分は結婚してから静かに毎日を過ごしているので、体調は良くなりましたが、その良い体調で何をすべきか考えています。

不景気というと、もう10年も前、1998年に出たピチカート・ファイヴのアルバム「プレイボーイ・プレイガール」の一曲目の「不景気」を思い出します。「気の利いた男の子 ここしばらく出会わない」という出だしの歌で、当時は特に良いとも思わなかったのですが、なんとなくやるせない気分のこの歌は今の気分にぴったりです。

変な形の歌詞カードや栞やらポストカードみたいな付録がつまっているこのCDは今見ても最高です。
10年前の気分が蘇ってくるような。