延期と休息と水滴

YTsan2004-09-04


朝起きると、どんよりと空模様が悪かった。肉体および精神的な疲労が蓄積しているせいで、悪い空模様を見て活動する気がなくなり、明日の朝5時に起きて出発することにした。そう決めた後は、まだ腰が痛いのもあって大半を寝て過ごした。夜になって、せっかく車で行くのだから、新居にわざわざ持っていく必要のないものを実家に持ち帰ることにしようと思い、ダンボール一箱のマンガ本と、古いホッケースティック3本をまとめた。
そうこうしているうちにも夜はふけていき、出発までの時間がなくなってくる。部屋の片付け作業をしていると暑いので、ガンガン冷房をかけると、冷房機から水滴がしたたり落ちてくる。少し前からパラパラ音がするので何かと思っていたが、良く見ると冷房機の下に置いているターンテーブルが濡れているのを発見してようやく気づいた。そうこうしているうちにも夜は更に更けていき、冷房機は水滴をばら撒き続ける。