まだまだ通販

YTsan2004-11-27

生活用品ばかり買っても何だなと思うようになり、実用を離れたインテリアショップを物色する。色々見てると、これは海外から直接取り寄せた方が安いのではないかと思い、MOMAのスーベニールショップで買物をすることにした。日本のサイトでは買えないものが買えたのは良かったが、海を渡って送れられてくるだけあって、送料は30ドルもかかるので少量の買物では割に合わない。ついでに、なぜか税関で消費税500円を徴収されていた。理由も分からないし納得いかない。が、金持ち喧嘩せずというほど良いものでもないが、500円のためにバトルを繰り広げるのも時間と労力の無駄なので泣き寝入りすることにした。

だんだん寒くなってくる中、待ちに待っていたホットカーペットが届く。しかし、貧しい家庭に育った後は、会社の用意してくれた電気代フリーの物件に10年も住んでいた物を知らない僕は、ホットカーペットにカバーが必要なことを説明書を読むまで知らなかった。でも、説明書をちゃんと読むところが偉いでしょ♪即ネットで検索しカバーを注文。暖かい生活はもう一週間おあずけ。