久々の日記です。

もう、今年も終わりですね。月曜から、今年たぶん最後の中国出張に行ってきます。。風邪をひいて体も弱ってるし、鳥インフルエンザが心配です。。ついでに天気が悪いようなのでフライトも心配です。今広島は猛烈な風が吹いています。。

最近忙しくて体ボロボロ。ボーナスが出たけど、レコードやCD以外は、これはぜひ買わないと!!というような欲しいものが思いつかない。やっぱりインターネットじゃなく、店に行って実物をみないと購買意欲は盛り上がってこない。

土曜はしんどくて昼間はずっと寝てた。夜になって、突然、いらない服を捨てようと思い、クローゼットに入ってごそごそ作業する。学生時代に買った服で全然着ないのに後生大事に置いてあった服をようやく何枚か捨てることにした。持ってる服の半分くらいはほとんど着てないのだが、着ようと思えばまだまだ着れると思い、もう少し置いておくことにしたものも多し。

レコードもいらないものは処分して身軽になりたいと思うのだが、色んな本を読んでもレコードを売って後悔したという話が書いていることが多いので、もう少し置いておくことにした。年を取るにつれ聴く時間もなくなってくるけど、ホームリスニングのためのライブラリとして十分なものを残しておきたいという感じです。それで、いつか自分の子供に聞いて欲しいかな。なんて。